人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ園芸放浪記


多肉植物とチランジア好きの大学生が送る植物系日記。リンクフリー。コメントや相互リンク歓迎。
by akichlo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

越冬中センペル

またヤフオクでチラ狙いで数日前から楽しみにしてた。
これは行けるって思ってたら、またお金に糸目をつけない人がやってきた。しかも前回と別人。またかよ・・・。
どうせ、買ったら高いから頑張ってみた。ザマァwwwって思ってたら返り討ち。
はいはい分かってた分かってた、どうせそんなことだろうと思ってたよ(´;ω;`)ブワッ
イオナンタ欲しかったです。



越冬中センペル_c0261240_2056496.jpg

Sempervivum Pacific Sexy
センペルビブム パシフィックセクシー

冬用の姿に変わりました、というと聞こえがいいけど実際は外葉が枯れただけという。
色づいては来たけどまだまだ緑色だし(´・ω・`)そろそろ真っ赤になっても良い頃なんだけどな。
我が家のベランダ、相変わらず日が入りません。太陽の高度め・・・。
越冬中センペル_c0261240_2152780.jpg

ちょっといい感じに撮ってみた。
この構図便利だよね。
越冬中センペル_c0261240_2181187.jpg

Jovibarba Heuffelii Stefan

真っ赤に染まってカッコよくなったよー・・・片側だけな!
良い子の皆!ベランダで植物を育てる時にはちゃんと鉢を回すんだよ!お兄さんとの約束だ!
越冬中センペル_c0261240_21102852.jpg

Sempervivum Shirley temple
センペルビブム シャーリー・テンプル

あ、あれ?何かこれ超かっこよくない?
こんなの居たっけ?と思ったらシャーリーさんでした
越冬中センペル_c0261240_2112319.jpg

ぎゅむっと丸まっております(`・ω・´)
まだ単頭だから今春に期待がかかります。
パシフィックセクスィさんみたいに8個くらい出してくれれば最高。


他のはこの前アップした時と全然変わってないのでまた今度。
全然色づかなくてこのままアップなしという可能性も有り。

ブログランキング・にほんブログ村へ


by akichlo | 2013-01-06 23:15 | 多肉 センペルビブム

アクセスカウンター

最新の記事

黒くて硬い例のアレ
at 2014-12-19 00:16
時には休養って大切ですよね
at 2014-12-12 01:00
usneoides x ba..
at 2014-07-23 00:05
イオナンタローン
at 2014-07-02 23:46
BBに行ったと見せかけてフェ..
at 2014-06-09 14:59

お気に入りブログ

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング
日々の出来事